よくある質問

詳しい説明が聞きたい。
メール、お電話、訪問(全国)、WEBミーティングで詳しくご説明いたします。経験豊富な専門スタッフが、お客様の地域、業種、設備環境に合ったご提案をいたします。まずはお気軽にご相談ください。
全国対応可能ですか?
北海道から沖縄まで、全国のお客様をサポートさせていただいております。ご安心してご相談ください。
古い放送設備にも接続可能ですか?
TOA、パナソニック、ビクター始め、その他のメーカーや非常放送、業務放送に関わらず、正常に稼働しているものであれば接続が可能です。
※お使いの機器の状態によっては、リレーによる割り込みなど、改造が必要な場合もあります。
放送設備工事、LAN工事、電源工事なども一括で頼めますか?
それぞれの専門スタッフがご対応いたしますのでご安心ください。
使用するインターネット回線は、単独で用意が必要ですか?
お客様のセキュリティーポリシー上問題がなければ、単独回線である必要はありません。また、お客様の他のネットワークへの影響や、メンテナンス性を考慮し単独回線を選択される場合は、お気軽にご相談ください。NTTが提供する回線プランを安価で使用可能です。
ホームサイスモの直下地震検知機能を詳しく知りたい。
ホームサイスモは、気象庁が全国に設置した約1,000箇所の地震計と、ホームサイスモ独自で全国に設置された約4,600台とが連携する緊急地震速報です。オンライン地震計によって地震の初期微動(P波)をキャッチし、大きな被害を起こす主要動(S波)の到達を予測します。地震計内蔵型のホームサイスモは直下型と言われる地震の揺れもより早くキャッチし、即座に警報を出すことが出来ます※。
※あくまでも国の警報を補完するための機能です。緊急地震速報が強い揺れに間に合う場合には、国の警報を優先するよう制御されます。
詳しくは、お問い合わせいただければ専門スタッフが説明いたします。
避難訓練、防災セミナー、社員教育、避難マニュアル作成などの相談もしたい。
被害軽減が弊社の専門です。ハードウェアだけでなく、導入後のサポート、教育までお手伝いできます。