よくある質問

詳しい説明が聞きたい。
経験豊富な専門スタッフが、詳しくご説明いたします。お客様の地域、業種、設備環境に合ったご提案をいたします。まずはお気軽にご相談ください。
全国対応可能ですか?
はい。北海道から沖縄まで、全国のお客様をサポートさせていただいております。ご安心してご相談ください。
古い放送設備にも接続可能ですか?
はい。TOA、パナソニック、ビクター始め、その他のメーカーや非常放送、業務放送に関わらず、正常に稼働しているものであれば接続が可能です。
※お使いの機器の状態によっては、リレーによる割り込みなど、改造が必要な場合もあります。
放送設備工事、LAN工事、電源工事なども一括で頼めますか?
はい。それぞれの専門スタッフがご対応いたしますのでご安心ください。
使用するインターネット回線は、単独で用意が必要ですか?
単独回線である必要はありませんが、お客様のセキュリティーポリシー上の問題がありますのでお気軽にご相談ください。また、お客様の他のネットワークへの影響や、メンテナンス性を考慮し単独回線を選択される場合も、合わせてご相談ください。NTTが提供する回線プランを安価で使用可能です。
※同じ回線を緊急地震速報以外に用いているとその影響が及ぶ場合もあります。
ホームサイスモの直下地震検知機能を詳しく知りたい。
ホームサイスモは、気象庁の緊急地震速報に加え、独自の機能として直下地震検知機能があります。これは全国に約4600箇所に設置したホームサイスモのオンライン地震計が連動することによって地震の初期微動(P波)をキャッチし、大きな被害を起こす主要動(S波)の到達を予測します(ホームサイスモアラート)。地震計内蔵型のホームサイスモは直下型と言われる地震の揺れもより早くキャッチし、即座に警報を出すことが出来ます※。
※あくまでも国の警報を補完するための機能です。緊急地震速報が強い揺れに間に合う場合には、国の警報を優先するよう制御されます。
詳しくは、お問い合わせいただければ専門スタッフが説明いたします。
避難訓練、防災セミナー、社員教育、避難マニュアル作成などの相談もしたい。
お任せください。被害軽減が弊社の専門です。ハードウェアだけでなく、導入後のサポート、教育までお手伝いできます。